==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


アクセサリー /  ファッション /  キッチン /  スポーツ /  時計 /  ジャケット /  ブーツ / 
文具 /  各種ブランドの紹介 /  カバン・バッグ /  ユニクロ /  アバハウス /  キャサリンハムネット /  補修・基礎 下着 / 
レベッカ テイラー /  MZウォレス /  ケイト スペード /  スワロフスキー /  プレッジ /  雨具 /  スポーツ関係 / 

コンプレッションウエア



◆ブランドの『 コンプレッションウエア 』を紹介します。◆

コンプレッションウエア

コンプレッションウエアはスポーツをする人を中心に広がりを見せています。
その中の一つでスキンズ(Skins)というテクニカルコンプレッションアンダーウエアと呼ばれるウェアがあります。
スポーツ医学が進んでいるといわれるオーストラリアで作られており、世界のアスリート関係者から注目されています。
その結果として回復時間の短縮と筋肉痛の軽減を体感できるということです。
もう一つの2XUというコンプレッションウェアがありますが、これもskinsと同様にメーカーが一日中着用してみることを推奨しています。
血液の循環が良くなることによって睡眠時にも使用できるということだそうです。
実際の着用した感覚は身体にフィットして心地がいいという感じで脚も軽く動くのでとても楽な感覚を体験することができるようになっています。
もう少し締め付けの強いコンプレッションウェアに、CW-Xと4DMというウェアがありますが、これは膝が弱いとか足腰があまり強くない人向けで、素早い動きを重視するスポーツをする人には、skinsや2XUの方が向いているといえるのではないでしょうか。
その証拠に、この二つのコンプレッションウエアは、バイクやトライアスロンのアスリートにとって、メジャーなブランドとして捕らえられています。




posted by ぶら・んど at 21:24 | スポーツ関係
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。