==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


アクセサリー /  ファッション /  キッチン /  スポーツ /  時計 /  ジャケット /  ブーツ / 
文具 /  各種ブランドの紹介 /  カバン・バッグ /  ユニクロ /  アバハウス /  キャサリンハムネット /  補修・基礎 下着 / 
レベッカ テイラー /  MZウォレス /  ケイト スペード /  スワロフスキー /  プレッジ /  雨具 /  スポーツ関係 / 

テラプラナ シューズ



◆ブランドの『 テラプラナ シューズ 』を紹介します。◆

テラプラナ シューズ

テラプラナのシューズは最近特に人気がありますね。
靴専門店などではおなじみの有名ブランドですが、数ある靴ブランドの中でも一際存在感があります。
その機能的でファッショナブルなデザインがお店を訪れた買い物客の気持を惹きつけるのではないでしょうか。
テラプラナはThe Observer 誌が主催している「Ethical Award」を受賞したイギリスで大人気の靴ブランドですが、この賞の受賞背景からわかる通り、イギリスで主流となりつつある「Ethical Fashion」という考え方を取り入れ、地球環境に優しい靴作りを基本理念としています。
靴の素材には中古のレザーや車のシート、あるいはビンテージのサリーなど、再利用できるものばかりを工夫して使用しています。
環境に有害な接着剤は使わずに、すべてステッチで縫合しています。
これだけではありません。
染料についても有害な素材を排除し、植物などの自然染料を使用する徹底ぶりです。
まさにイギリスにおいて、あるいは全世界において「Ethical Fashion」を牽引する役割を果たしているわけです。
テラプラナ(Terra Plana)の語源は「地平線で」で平らな大地を意味しています。
地平線を見渡したとき、どこまでも平らであると感じるが、実際にはそうでない様に、真実はもっと奥深い所にある。
このような思いを込めた社名なのではないでしょうか。
それゆえに既成の概念にとらわれることなく、足を包みこむシューズをあらゆる角度から見直し、自然にも、人にも優しい製品が作りだされるわけですね。
日本でも人気に火がついたDopieのサンダルをみればテラプラナのシューズに対する考え方がよくわかると思います。




posted by ぶら・んど at 18:33 | ブーツ/靴/サンダル
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。