==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


アクセサリー /  ファッション /  キッチン /  スポーツ /  時計 /  ジャケット /  ブーツ / 
文具 /  各種ブランドの紹介 /  カバン・バッグ /  ユニクロ /  アバハウス /  キャサリンハムネット /  補修・基礎 下着 / 
レベッカ テイラー /  MZウォレス /  ケイト スペード /  スワロフスキー /  プレッジ /  雨具 /  スポーツ関係 / 

ダニエルスワロフスキー



◆ブランドの『 ダニエルスワロフスキー 』を紹介します。◆

ダニエルスワロフスキー

ダニエル・スワロフスキーはスワロフスキー社の創始者です。

1862年にチェコで産まれたダニエル・スワロフスキーはお父さんの工房でカットガラス職人として懸命に働き修行を積んでいました。

しかし良い作品をより多くの人に提供したいという信念のもと1892年、彼が30歳の時にクリスタルカット(宝石切削機)を精密に行う機械を開発します。

年間に200億個以上のクリスタルストーンが製造販売されたとの記録もあります。
またクリスタルガラスそのものの素材に目を向ければ酸化鉛の含有量比が最低でも32%以上を誇っておりそのため光の反射加減で虹色に見えるという独自の特徴も兼ね備えているのです。
以上の事からダニエル・スワロフスキーの作品は人を魅了するほどの輝きと光沢の美しさをもって世界的に認められたのはもちろんのこと、アクセサリー素材としてさらにはベルサイユ宮殿、オペラ劇場、日本のホテルにおいてのシャンデリアパーツとしても使われていることでも知られています。

一般ではデパートの宝飾品売り場をはじめとして国際空港や海外では免税店などでクリスタルの置物を見つけることが出来ます。

スワロフスキー社といえば「白鳥」のシンボルマークが有名ですがダニエル・スワロフスキーは白鳥が湖からそっと飛び立つようにして1956年1月23日にヴァッテンスで亡くなりました。
しかし、彼が作り世に送り出した素晴らしいクリスタルストーンはいつまでも人々の心を掴んで離さないことでしょう。




posted by ぶら・んど at 17:50 | スワロフスキー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。